あなたの元気が一番嬉しいをモットーに皆様の健康増進のお役に立ちたいと思いますのでよろしくお願いします。整体のことやら普段の事をまとめた日記なのでゆる~くお読みください!

2016年12月16日

五十肩?

おはようございます!


めちゃめちゃ寒い朝ですね~


天草に来て体感したことないくらい寒い朝。


これから本格的に寒くなっていくんでしょうね!


昨日見た明日の予報温度は-1℃でしたが、今朝見ると4℃くらいに


変わってました。氷点下なんて耐えられないですね!



最近、右肩が痛いんです。


肩を揉んでも湿布を貼っても痛みは変わらず10月くらいからなので


たぶん五十肩なんでしょうね!


毎日、動かしているので手は挙げられます。


そんな時、まったく同じようなお客様。


真っすぐ腕を挙げられません。横からも挙げられない状態。



痛みがあるので動かさないでいたので可動域が狭くなったと思われます。


触れたのは股関節と肩甲骨と肘


少しは動くようになりましたが、時間がかかることを告げ


また、来ていただくことにしました。


五十肩には運動療法で改善しますが、股関節も大きく影響していることが


わかるお客様でした。



1回で改善できればいいのですが、はっきりとお客様に時間がかかることを


伝えてご理解いただくことも改善の近道です。



こんなに寒い日は腰の痛み首の痛みが出てくると思います。


違和感を感じた時点で身体を緩めると痛みに変わらないこともあるので


違和感感じたら早めのご対応を!


北投石岩盤癒で温まるだけでも緩和することもありますね~



本場、秋田の玉川温泉。岩盤浴の発祥の地です。


ガンの湯治場として有名です。


天草でも玉川温泉北投石岩盤癒が体験できますのでご利用ください。


寒さに負けず


今日も1日、はりきっていきましょう!




  


Posted by 歌って踊れる整体師  at 08:18Comments(8)整体院からだラボ