あなたの元気が一番嬉しいをモットーに皆様の健康増進のお役に立ちたいと思いますのでよろしくお願いします。整体のことやら普段の事をまとめた日記なのでゆる~くお読みください!

2018年02月21日

鶏飯

おはようございます!


雨上がりのどんより天気の朝ですicon02


頭が痛かったり、身体が怠かったりしていませんか?


身体の歪みを整えるとスッキリするかもしれませんよ~


小学生から高齢者まで受けていただいています。


ボキボキしませんので安心してご利用ください。


常備薬を手放せる身体作りできるといいですね(^。^)y-.。o○



朝食に奄美名物の鶏飯(けいはん)


鶏飯は

今から約400年以上も前に薩摩藩が奄美諸島を支配していた頃に、

現地の人達が薩摩の役人をもてなすために振舞った料理から生まれたと

いわれています。



お茶漬け風でさっぱりと食べられます(^^♪


呑んだ後にも〆に食べられてますね~

我が家は朝食に
鶏飯
卵 ささみ 干し椎茸 ネギ (他にもみかんの皮や パパイヤの漬物)が入ります。

白ご飯の上に具材をのせて
鶏飯

鶏がらスープをたっぷりかけて
鶏飯


奄美の味が出来上がり
鶏飯

食べやすいのでついつい食べ過ぎてしまいます((+_+))


昼からは晴れ予報です。

今日も1日、はりきっていきましょう!
鶏飯




同じカテゴリー(我が家)の記事画像
山賊焼き作ってみた
薬と絆創膏
カルボナーラ風うどん
2023夏の始まり
さくらんぼ好きになりました
メスレ狩り
同じカテゴリー(我が家)の記事
 山賊焼き作ってみた (2024-03-09 08:00)
 薬と絆創膏 (2024-02-21 10:39)
 カルボナーラ風うどん (2023-11-09 08:00)
 2023夏の始まり (2023-07-22 08:49)
 さくらんぼ好きになりました (2023-07-03 10:24)
 メスレ狩り (2023-06-14 09:27)

Posted by 歌って踊れる整体師  at 08:27 │Comments(2)我が家

この記事へのコメント
朝から贅沢‼️
美味しそうですね。
スープをかけるので喉越しも良さそうだし、どんなお味か
一度食べてみたいです(^^)
Posted by あひるちゃんあひるちゃん at 2018年02月21日 10:18
あひるちゃんさん

体力遣うので朝からエネルギー補給してます(=゚ω゚)ノ
すごく美味しいですよ!
奄美の定番で旅行者でも嫌いな人がいないくらいです。
Posted by 歌って踊れる整体師 at 2018年02月21日 11:26
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。