あなたの元気が一番嬉しいをモットーに皆様の健康増進のお役に立ちたいと思いますのでよろしくお願いします。整体のことやら普段の事をまとめた日記なのでゆる~くお読みください!

2017年04月14日

ぎっくり腰になったら

おはようございます!

本日も晴天なりicon01

熊本地震から1年が経過しましたface08

今でも携帯からの緊急速報の警告音が忘れられません。

被災地はもっと怖かったでしょうね~

自然災害はいつ起きるかわかりません。備えておきましょうね(^◇^)



最近、整体ネタがなかったのでよくある質問から回答します。


ぎっくり腰になったらお風呂入ってもいいですか?


急性期は動ける状態ではない方が多いですがface09


動ける場合でもシャワー程度がいいでしょう!

  
できたら入らないほうが安全です

湯船の出入りの動作は腰に負担です


風呂の椅子には座らないで!

できたら立った状態で

高さが低すぎるので腰にものすごく負担です


温めないで!

血行を良くすると炎症が増強します

できるだけ湿布などで冷やして沈静化してください。


冷やし過ぎにもご注意。

約15分くらいアイスノンみたいなもので冷やしてください。



痛めた瞬間は無理に動かそうとせず楽な姿勢を見つけてください。

膝を立てる、横になる、エビのように丸くなる等


整体院からだラボでは動けない急性期の方のために出張施術も行っていますので

ご連絡くださいね!辛い状態から少しでも緩和できると思います。


今年は桜の開花が遅かったのでこの時季でもまだ咲いてます!
ぎっくり腰になったら
ぎっくり腰になったら
ぎっくり腰になったら


もう少し桜が楽しめそうですね!

今日も1日、はりきっていきましょう!
ぎっくり腰になったら





同じカテゴリー(整体院からだラボ)の記事画像
ゲンキの時間
のぼり旗新調
時代遅れ
令和6年度のスタート
酸素DAYの新ポスター
ロゴ変更
同じカテゴリー(整体院からだラボ)の記事
 ゲンキの時間 (2024-04-16 08:00)
 のぼり旗新調 (2024-04-12 08:00)
 時代遅れ (2024-04-07 08:00)
 令和6年度のスタート (2024-04-01 10:42)
 酸素DAYの新ポスター (2024-03-29 09:00)
 ロゴ変更 (2024-03-16 08:00)

Posted by 歌って踊れる整体師  at 08:15 │Comments(0)整体院からだラボ

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。