あなたの元気が一番嬉しいをモットーに皆様の健康増進のお役に立ちたいと思いますのでよろしくお願いします。整体のことやら普段の事をまとめた日記なのでゆる~くお読みください!

2017年01月12日

症状別

おはようございます!

耳がちぎれそうなくらい寒い朝ですね~icon01

まだまだこれから寒くなると思うと分厚いコートが必要ですface07



整体院からだラボにどんな症状で来店するか多い順にまとめてみました。


第1位 腰痛

腰痛というと腰を揉んでもらえば、楽になると思っている方が

多いのですが、腰痛の原因は色々です。

骨盤のゆがみ、日常の姿勢の癖からの腰痛

肩こりからの腰痛

足の疲労からの腰痛

股関節のゆがみからの腰痛

内臓の疲労からの腰痛

精神的ストレスからの腰痛

実は腰痛を引き起こす原因と言うのは色々あるのです。

そのため、腰痛を改善するには、腰だけマッサージしても変わらないことが多いです。

全身を見ることが大切ですね!

腰痛の85%は原因不明となっております。

第2位肩こり・頭痛

肩こり頭痛の原因は肩だけではありません。

土台である骨盤のゆがみや、日頃の姿勢や生活習慣が

(パソコンやスマホ)大きく影響します。

身体の歪みを正さずに、肩だけマッサージしても

その時気持ち良いだけで、全く改善しません。

整体でしっかり骨盤のゆがみを取り、ご自身で生活習慣(姿勢)の

改善をすることで根本の治療となります。


第3位 膝の痛み

病院で変形性膝(ひざ)関節症と言われ、注射や湿布や痛み止めを使っているけど

痛みが良くならない方のほとんどは、骨盤のゆがみが原因で足の骨や

膝の骨(大腿骨や脛骨・膝蓋骨)が擦れて当たって痛みを出しています。

まずは土台(骨盤のゆがみ)を改善することで劇的に変化がでます。

整体は根本の改善になると思います。


第4位 手足の痺れ

手足の痺れでお越し頂く方に多いのが、骨の間の隙間が

狭くなっているので痺れが出ていると、病院で言われて来る方です。

そして、骨の間を広げる牽引などをやっても症状が変わらないという方。

実は、しびれの原因が椎間板だけの影響ではない場合があります。

筋肉の疲労や骨盤の歪みがあり神経を圧迫して痺れが出る方がいます。

骨盤や頭の位置、肩甲骨の位置を正しい位置に戻すと痺れが軽減する事もあります。


同じ症状でも人によって改善の仕方や軽減には個人差があります。
(性別、仕事内容、治りたい気持ち等)

整体は自然治癒力が高まるためのお手伝い。

からだラボでは少ない刺激で身体を変化させるように頑張っています。

もう年だからとか、痛みと付き合っていくしかないとか、もう治らないとか諦めないでくださいね!


症状別
※80代女性の坐骨神経痛の施術

痛みがなくても日頃からのメンテナンスでご利用している方も多いです。

メンテナンスは女性のお客様ばかり

男性は痛くなってからと言う方がほとんどです。

今日も1日はりきっていきましょう!
症状別










同じカテゴリー(整体院からだラボ)の記事画像
ゲンキの時間
のぼり旗新調
時代遅れ
令和6年度のスタート
酸素DAYの新ポスター
ロゴ変更
同じカテゴリー(整体院からだラボ)の記事
 ゲンキの時間 (2024-04-16 08:00)
 のぼり旗新調 (2024-04-12 08:00)
 時代遅れ (2024-04-07 08:00)
 令和6年度のスタート (2024-04-01 10:42)
 酸素DAYの新ポスター (2024-03-29 09:00)
 ロゴ変更 (2024-03-16 08:00)

Posted by 歌って踊れる整体師  at 08:15 │Comments(0)整体院からだラボ

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。