あなたの元気が一番嬉しいをモットーに皆様の健康増進のお役に立ちたいと思いますのでよろしくお願いします。整体のことやら普段の事をまとめた日記なのでゆる~くお読みください!

2016年08月20日

五十肩

おはようございます!


先日は85歳女性 

主訴 五十肩


80代でも五十肩


正式な病名は肩関節周囲炎と言います。


動かすと一定の位置で肩回りの関節が痛い


腕が上がらない


寝ているときに痛くて目が覚める



いつの間にか痛くなって、いつの間にか治っている事もface08



痛みをこらえている期間が3年と言う方もいます。


運動療法でよくなることもあります。


有名なのはアイロン体操


インターネットで検索するとたくさん出てきますので参考にしてください。


それでも改善しない方


からだラボの運動療法で可動域改善を目指しましょう!


最近、いろんな症状の方がお見えになります。


痛みが取れるとお客様も整体師も嬉しい!


なので学びがやめられません。


進化し続けたいですね~


タコのように身体が軟らかいと腰痛や五十肩とかならないんでしょうね!
五十肩

タコって肩あるのかな~face08


天草のこの風景好きです。

見かけると必ず写真撮りたくなりますね!


今日も1日、はりきっていきましょう!

五十肩






同じカテゴリー(整体院からだラボ)の記事画像
ゲンキの時間
のぼり旗新調
時代遅れ
令和6年度のスタート
酸素DAYの新ポスター
ロゴ変更
同じカテゴリー(整体院からだラボ)の記事
 ゲンキの時間 (2024-04-16 08:00)
 のぼり旗新調 (2024-04-12 08:00)
 時代遅れ (2024-04-07 08:00)
 令和6年度のスタート (2024-04-01 10:42)
 酸素DAYの新ポスター (2024-03-29 09:00)
 ロゴ変更 (2024-03-16 08:00)

Posted by 歌って踊れる整体師  at 08:10 │Comments(0)整体院からだラボ

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。