あなたの元気が一番嬉しいをモットーに皆様の健康増進のお役に立ちたいと思いますのでよろしくお願いします。整体のことやら普段の事をまとめた日記なのでゆる~くお読みください!

2016年08月10日

最終聖火ランナー

おはようございます!

こころなしか日の出が遅くなったような気がする朝です。



オリンピック盛り上がってますね~

日本の金メダルも増えてきました。

なかなかリアルタイムで観られませんね~

開会式はダイジェストで観戦。

聖火ランナーはあのリマ選手でした。

最終聖火ランナー



インターネットから抜粋

注目の最終聖火ランナーは、男子マラソンのブラジル代表として

2004年アテネ五輪で銅メダルを獲得したバンデルレイ・デリマ氏(46)だった。

同五輪で先頭を疾走中にコースへ乱入した観客に妨害されたことで一躍有名

になった悲運のヒーローが、南米初の五輪で、大役を務めて最高の幸福に包まれた。


デリマさんはアテネ五輪で先頭を疾走中にコースへ乱入した

観客に妨害された。それでも力走して3位に入った。

帰国後は「デリマに金メダルを」と声援が大きくなった。引退後も人気は続き、

首都ブラジリアで始まった5月の聖火リレー初日にも登場。

6月、地元メディアが行った最終聖火ランナー候補の人気投票でも3位に入った。


最有力視されていた「サッカーの王様」と称される元ブラジル代表の

ペレ氏が健康上の理由で断念したと、ブラジル紙グロボが報じていた。

 

最終聖火ランナー

最終聖火ランナー

アテネオリンピックの直後にブラジリアで食事させて頂きました。

懐かし~

最終聖火ランナー

本当に優しくて素晴らしい人でした。


素晴らしい方とのご縁があったことに感謝ですね!

一期一会

これからも会う人すべてに感謝しながら

今日も1日、はりきっていきたいと思います。
最終聖火ランナー




同じカテゴリー(整体院からだラボ)の記事画像
ゲンキの時間
のぼり旗新調
時代遅れ
令和6年度のスタート
酸素DAYの新ポスター
ロゴ変更
同じカテゴリー(整体院からだラボ)の記事
 ゲンキの時間 (2024-04-16 08:00)
 のぼり旗新調 (2024-04-12 08:00)
 時代遅れ (2024-04-07 08:00)
 令和6年度のスタート (2024-04-01 10:42)
 酸素DAYの新ポスター (2024-03-29 09:00)
 ロゴ変更 (2024-03-16 08:00)

Posted by 歌って踊れる整体師  at 08:42 │Comments(2)整体院からだラボ

この記事へのコメント
スーツ姿はどなたかと思いました(笑)
素敵なご縁があったんですね。
各国の選手の皆さんが日頃の実力を発揮発揮できるといいですね。
Posted by あひるちゃん at 2016年08月10日 13:28
あひるちゃんさん
少し若かりし日です。
今までたくさんの方とご縁があり感謝してます。
今日は甲子園でラボのお客さんが勝利しました。
これまた嬉しい~
Posted by 歌って踊れる整体師 at 2016年08月10日 13:38
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。