あなたの元気が一番嬉しいをモットーに皆様の健康増進のお役に立ちたいと思いますのでよろしくお願いします。整体のことやら普段の事をまとめた日記なのでゆる~くお読みください!

2019年05月17日

ぎっくり腰なのに

おはようございます!


少し涼しげな晴天の朝icon01


次第に天気が悪くなっていきそうですねface08



昨日、ご来店の急性腰痛(ぎっくり腰)の30代男性のお客さん


痛みの出ている場所は左の腰


動作検査では前屈が全くできないface09


体の左回旋も痛みが出現face10



左右のバランス調整後、呼吸法で筋肉を緩める


痛み、可動に変化なしface07


ある場所を押圧すると


あら不思議


痛みはあるものの前屈動作が普通にできました(*^^)v



ある場所とは


な、なんと

手のひらでした~

ここと☟
ぎっくり腰なのに

ここ
ぎっくり腰なのに

腰と手と関係ないみたいだけど繋がってるんですね~!(^^)!


来た時よりも楽~( ^^) _U~~


って素敵な笑顔でした(*^^)v



日中の気温が上がりそうですねicon14


テンションも上げてhime18


今日も1日、はりきっていきましょう!
ぎっくり腰なのに




同じカテゴリー(整体院からだラボ)の記事画像
ゲンキの時間
のぼり旗新調
時代遅れ
令和6年度のスタート
酸素DAYの新ポスター
ロゴ変更
同じカテゴリー(整体院からだラボ)の記事
 ゲンキの時間 (2024-04-16 08:00)
 のぼり旗新調 (2024-04-12 08:00)
 時代遅れ (2024-04-07 08:00)
 令和6年度のスタート (2024-04-01 10:42)
 酸素DAYの新ポスター (2024-03-29 09:00)
 ロゴ変更 (2024-03-16 08:00)

Posted by 歌って踊れる整体師  at 08:57 │Comments(0)整体院からだラボ

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。