あなたの元気が一番嬉しいをモットーに皆様の健康増進のお役に立ちたいと思いますのでよろしくお願いします。整体のことやら普段の事をまとめた日記なのでゆる~くお読みください!

2019年04月17日

今が旬の筍

おはようございます!

空いっぱいにどんよりとした雲が広がっていますicon02


先日、脊柱管狭窄症で足腰が痛いお客さんが


わざわざ今が旬だからって筍を掘って持ってきてくれました( ^^) _U~~


少し足を引きずっていたのでとても申し訳なく思いますface07


見た事ないほどの巨大な筍
今が旬の筍

思わず自撮りで数枚撮影
今が旬の筍

今が旬の筍


サイの角を密漁したような写真になりましたface07
今が旬の筍

※サイの角は漢方などで重宝され、高値で取り引きされるため、密猟が急増。

末端価格は1キロ当たり6万5000ドルにまで高騰しており、

金やプラチナ、コカインよりも高くなっているicon11



たけのこの効果と効能 一覧

1.たけのこには亜鉛が豊富!- 酵素の成分や味覚を正常に保つ効能

2.パントテン酸も豊富に - 代謝の促進やストレス対策に

3.食物繊維セルロースが豊富なたけのこ - 便秘の解消やダイエット効果

4.白いかたまりはチロシン - 脳の活性化や集中力を高める効能

5.うまみ成分のアスパラギン酸 - 疲労回復の効能

6.グルタミン酸 - 消化吸収を促す効果



しかし、食べ過ぎると便が硬くなって便秘になったり逆


に下痢を起こすことがあるようです
( `ー´)ノ



季節ごとの旬な食材を食べることがサプリメントに頼るよりも効果的だと


思います( ^^) _U~~


なんでもバランスよくですね!




やっと、ホームページも復旧!(^^)!


腕利きのパートナーが復旧してくれましたface05



今日も1日、はりきっていきましょう!
今が旬の筍




Posted by 歌って踊れる整体師  at 08:48 │Comments(0)

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。