あなたの元気が一番嬉しいをモットーに皆様の健康増進のお役に立ちたいと思いますのでよろしくお願いします。整体のことやら普段の事をまとめた日記なのでゆる~くお読みください!

おはようございます!

冬のような空の曇天の朝です。

少し気温が下がってきましたので体調崩さないようにお過ごしくださいface06




本日の投稿はクワガタの蛹や卵が出ますので虫嫌いな方は無視してください。


虫だけに・・・・



気を取り直して


今年の夏も宮地岳のかかしの里と本渡の39マートさんでクワガタ、かぶとむしの販売をさせて頂きました。


思った以上に大好評kimochi7


お買い上げいただいた方から問い合わせや産卵報告も頂きご縁と和が広がりました('◇')ゞ


人との繋がりは有難いbou4



虫たちは来年に向けて着々と産卵し始めました。


ある個体は蛹になりこれから1ヶ月くらいかけて成虫になります。


世界一キレイと言われるニジイロクワガ


【閲覧注意】kimochi17















まだ幼虫の殻が付いています!


脱皮直後



来年に向けて【閲覧注意】
来年に向けて【閲覧注意】


成虫

参考画像
来年に向けて【閲覧注意】



オオクワガタの卵
来年に向けて【閲覧注意】
うっすらと黒い牙が見えています


カブトムシの卵
来年に向けて【閲覧注意】
1匹のメスが30個くらい産みました(^^)/


宮地岳のシイタケ山で息子と幼虫採集
来年に向けて【閲覧注意】
約100匹の幼虫ゲット



次の休みも行きたいなぁ!

今年の夏は天然のかぶとむしやクワガタはほとんど採れませんでした((+_+))

毎晩採集に出かけましたが出会うのは伊之助ばかり

遭遇率100%

来年に向けて【閲覧注意】
来年に向けて【閲覧注意】

このイノシシがカブトムシの幼虫を食べてると思います( ゚Д゚)シランケド



虫嫌いな方すみませんでしたkimochi13kimochi14


来年の夏もクワガタ屋さん楽しみだな~


そんな趣味のお話でしたicon22


今日も1日、はりきっていきましょう!
来年に向けて【閲覧注意】




同じカテゴリー(遊び)の記事画像
海坊主丸
大漁
悲しくもあり楽しくもあり
うさぎ
長渕剛さんから友達申請
普通が美味しい
同じカテゴリー(遊び)の記事
 海坊主丸 (2024-05-01 08:00)
 大漁 (2024-04-14 08:00)
 悲しくもあり楽しくもあり (2024-02-15 08:00)
 うさぎ (2024-02-09 08:00)
 長渕剛さんから友達申請 (2024-02-07 08:00)
 普通が美味しい (2024-01-16 09:24)

Posted by 歌って踊れる整体師  at 08:40 │Comments(0)遊び

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。