あなたの元気が一番嬉しいをモットーに皆様の健康増進のお役に立ちたいと思いますのでよろしくお願いします。整体のことやら普段の事をまとめた日記なのでゆる~くお読みください!

2017年04月15日

ドライアイ

おはようございます!

朝方一瞬、大雨が降りましたがいい天気になってきましたicon01


ドライアイで苦しんでいる記事を見かけました。

ドライアイをセルフチェック!

1.自覚症状

□目が疲れる

□目が乾いた感じがする

□物がかすんで見える

□目に不快感がある

□目が痛い

□目が赤い

□目が重たい感じがする

□涙が出る

□目がかゆい

□光を見ると眩しい

□目がゴロゴロする

□目やにが出る

2.瞬きせずに10秒間、目を開けていられるか?


【判定】

1の項目の5つ以上にチェックが付いた場合、もしくは2ができなかった場合ドライアイの可能性があります。

目の症状から頭痛、肩こりなどの身体の不調につながる場合もあります。

この場合肩を揉んでも改善しないのは当然ですね。


ドライアイを予防する生活環境の例

目線が下がるよう机や椅子、パソコン画面の高さを調整する。

保湿眼鏡を使用する。

エアコンは風が目に直接あたらないよう、風向きを調整。

加湿器などで感想を予防する。

蒸しタオルで目を温めると血液の循環がよくなり症状が和らぎます。

自分の身体の異変は自分で気付くようにしないといけませんね!


あなたのその痛みはどこから来ているのでしょうね?

動きの中からみつけていきましょう!


残り僅かな桜の写真
ドライアイ
ドライアイ
ドライアイ



4月も後半戦に突入です。

今日も1日、はりきっていきましょう!
ドライアイ




同じカテゴリー(整体院からだラボ)の記事画像
ゲンキの時間
のぼり旗新調
時代遅れ
令和6年度のスタート
酸素DAYの新ポスター
ロゴ変更
同じカテゴリー(整体院からだラボ)の記事
 ゲンキの時間 (2024-04-16 08:00)
 のぼり旗新調 (2024-04-12 08:00)
 時代遅れ (2024-04-07 08:00)
 令和6年度のスタート (2024-04-01 10:42)
 酸素DAYの新ポスター (2024-03-29 09:00)
 ロゴ変更 (2024-03-16 08:00)

Posted by 歌って踊れる整体師  at 08:07 │Comments(3)整体院からだラボ

この記事へのコメント
室内薄暗い中、座る位置によって、窓から差し込む明り眩しく感じるのもですか?それとも年齢的なもの?それとも。しかしながら…遠くの山畑はえないやら近くの携帯の文字はないやらです。
Posted by (^-^)(^-^) at 2017年04月15日 08:33
水面…水源は本当 綺麗な水が、流れているんですね‼
Posted by (^-^)(^-^) at 2017年04月15日 08:36
(^-^)(^-^)さん
目に関しては記事を読んだので詳しい事はわかりません!
大事にしてください!使いすぎはよくないでしょうね!
特に最近はスマホがよくないです!
きれいな水ですよ!
Posted by 歌って踊れる整体師 at 2017年04月15日 14:36
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。