あなたの元気が一番嬉しいをモットーに皆様の健康増進のお役に立ちたいと思いますのでよろしくお願いします。整体のことやら普段の事をまとめた日記なのでゆる~くお読みください!

2018年07月15日

頭痛を和らげる

おはようございます!

朝から湿度が高く暑いですicon01


本日は第3日曜日で営業日です( `ー´)ノ



頭痛の種類にはいくつかあります。

1 慢性頭痛(いわゆる頭痛持ち)

片頭痛

緊張型頭痛

群発頭痛


2 日常的に起こる頭痛

風邪

二日酔い


3 病気による頭痛

くも膜下出血

脳出血等

※命にもかかわる病気





特に1の頭痛を和らげる方法として8つの食べ物があります!(^^)!


頭痛に襲われたとき、痛み止めを飲んだり、部屋を暗くして横になったりして


耐えているという人は多いのでは? 


でも実は、意外な食べ物を取ることで、頭痛がやわらぐのだそう。


さらには、頭痛を未然に防いでくれる食材もあり! 


頭痛に苦しんでいるなら、ぜひこの8つの食べ物を試してみて

ベイクドポテト

コーヒー

全粒粉のトースト

アーモンド

辛い食べ物

ヨーグルト

ごま

ほうれん草




突然見舞われる強い頭痛はもちろんのこと、安静にしていても治まらない


あるいは繰り返し起こる頭痛が徐々にひどくなるような場合など


「いつもの頭痛と違うな」と思った場合には、必ず医師の診察を受けましょう。


また、市販の鎮痛薬を服用しても一向に改善しない、あるいは鎮痛薬を飲む回数や量が


増えてきた場合には、薬剤の使用過多による頭痛(薬物乱用頭痛)という


頭痛の可能性もあります。いずれの場合も、ためらわず医師の診察を受けるようにしましょう。



このパターンは夏風邪

睡眠、栄養補給、保温で良くなります(*^^)v



明日は海の日で定休日

今日も1日、はりきっていきましょう!









同じカテゴリー(整体院からだラボ)の記事画像
真冬のニューカレドニア風景編
無事帰国しました。
ニューカレドニア遠征
花火大会
産まれました~
寝相と腰痛
同じカテゴリー(整体院からだラボ)の記事
 真冬のニューカレドニア風景編 (2018-08-16 08:33)
 無事帰国しました。 (2018-08-11 14:48)
 ニューカレドニア遠征 (2018-08-01 08:00)
 花火大会 (2018-07-30 08:45)
 産まれました~ (2018-07-26 06:45)
 寝相と腰痛 (2018-07-25 08:42)

Posted by 歌って踊れる整体師  at 08:17 │Comments(0)整体院からだラボ

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。