あなたの元気が一番嬉しいをモットーに皆様の健康増進のお役に立ちたいと思いますのでよろしくお願いします。整体のことやら普段の事をまとめた日記なのでゆる~くお読みください!

2018年03月06日

大阪場所

おはようございます!


冷たく強い風が吹いていますが、いい天気になりそうicon01


昨日との温度差が激しく、身体がついていくのが大変ですね((+_+))


私たちが思っているよりも、気候の変化は身体に影響を与えます。

天気や気温、湿度や気圧など、外界が変化をしていく中で、

体調が崩れないように身体を整える役割を持っているのが「自律神経」です。


気持ちの変化、行動の変化、身体の変化には早めに気付くようにしたいですね。

気持ちの変化

●意欲や興味関心の低下・気持ちの落ち込み・罪悪感・無気力・集中力の低下

●やる気の低下・イライラ・不安・焦り・後悔・劣等感など

行動の変化

●睡眠問題(寝つきの悪さ・途中で目が覚める・早朝に目が覚めるなど)

●食欲の増加や低下・タバコや飲酒の増加・買い物が増える・怒りっぽくなる

●性行動の増加・低下・遅刻や欠勤・夜遊び・物忘れ・涙もろくなるなど

身体の変化


●頭痛・肩こり・胃痛・腰の痛み・耳鳴り・便秘・下痢・肌荒れ・湿疹

●風邪の治りが悪い・動悸・過呼吸・生理不順など



このような症状に早めに気付き自律神経を整えたいですね(^。^)y-.。o○


来週から大相撲大阪場所が始まります。

武蔵川親方が場所前に必ず番付が送ってくれます。


部屋の力士たちの活躍を期待したいですね~( `ー´)ノ
大阪場所

武蔵川部屋にはまだ関取がいないので頑張って欲しいです。


番付、欲しい方がいらしたら場所後に差し上げますよ!

古い番付も取ってありますのでお声掛けください。



今日も1日、はりきっていきましょう!
大阪場所






同じカテゴリー(整体院からだラボ)の記事画像
ゲンキの時間
のぼり旗新調
時代遅れ
令和6年度のスタート
酸素DAYの新ポスター
ロゴ変更
同じカテゴリー(整体院からだラボ)の記事
 ゲンキの時間 (2024-04-16 08:00)
 のぼり旗新調 (2024-04-12 08:00)
 時代遅れ (2024-04-07 08:00)
 令和6年度のスタート (2024-04-01 10:42)
 酸素DAYの新ポスター (2024-03-29 09:00)
 ロゴ変更 (2024-03-16 08:00)

Posted by 歌って踊れる整体師  at 08:40 │Comments(0)整体院からだラボ

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。