あなたの元気が一番嬉しいをモットーに皆様の健康増進のお役に立ちたいと思いますのでよろしくお願いします。整体のことやら普段の事をまとめた日記なのでゆる~くお読みください!

2018年02月08日

暑がり寒がり

おはようございます!

雲が多めですがいい天気になりそうな朝ですicon02icon01



まだまだ冷え込む寒い日が続きますね!face09



昨日の


サンカ~アンタサムナカト?


の意味が分かりました。



寒いですface07


しかし、仕事中は暑いです。


なので年中半袖です( `ー´)ノ
暑がり寒がり


隣の花むらさんの兄ちゃんは

こんな感じ
暑がり寒がり



入ってきたとき強盗かと思った(。-`ω-)
暑がり寒がり
暑がり寒がり


寒がりのようです!(^^)!


天草弁いろいろ教えてくれます。


昨日の新語は


ヒルワナンタブット?


タイ語かと思いました。


思わず、コップンカ~face01


天草弁の講座の先生(^^)/


ブログのコメントにも回答がありました。


だいぶ慣れましたが、まだまだ面白い天草弁。


ありがとうございます!



インフルエンザまだまだ流行っているようですので

気を抜かないように

今日も1日、はりきっていきましょう!
暑がり寒がり




同じカテゴリー(整体院からだラボ)の記事画像
ゲンキの時間
のぼり旗新調
時代遅れ
令和6年度のスタート
酸素DAYの新ポスター
ロゴ変更
同じカテゴリー(整体院からだラボ)の記事
 ゲンキの時間 (2024-04-16 08:00)
 のぼり旗新調 (2024-04-12 08:00)
 時代遅れ (2024-04-07 08:00)
 令和6年度のスタート (2024-04-01 10:42)
 酸素DAYの新ポスター (2024-03-29 09:00)
 ロゴ変更 (2024-03-16 08:00)

Posted by 歌って踊れる整体師  at 08:08 │Comments(2)整体院からだラボ

この記事へのコメント
あははは~
花村さんすごい恰好ですね(●^o^●)

やっぱり天草弁をカタカナにすると
違う国の言葉のように感じます
徐々に慣れてくださいね(*^▽^*)
Posted by RYU at 2018年02月08日 08:45
RYUさん

花むらさんのお兄さんは原付で通勤してるので寒いらしいです(-_-;)
だいぶ慣れましたが時々???のお電話があります。
頑張って習得します(笑)
Posted by 歌って踊れる整体師 at 2018年02月08日 10:30
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。