あなたの元気が一番嬉しいをモットーに皆様の健康増進のお役に立ちたいと思いますのでよろしくお願いします。整体のことやら普段の事をまとめた日記なのでゆる~くお読みください!

2017年07月25日

土用の丑の日

おはようございます!


夏真っ盛りの朝icon01


暑すぎて元気の出ない方もいるようです。


1日中、快適なエアコンの中では余計に体調を崩しますので


時には汗をかいて代謝をあげましょうkimochi44bou1


食欲も落ち気味な暑さですが


本日は土用の丑の日


鰻を食べて元気出しましょう。bou23


今日は一の丑


二の丑は8月6日になります。


一般的に知られている夏の丑の日は2回ありますね~face05


先日、福岡に行ったついでに東京の友人が愛して止まない


熊本の鰻屋さん


予約がないと入れないお店に連れて行って貰いました。


それはそれは絶品の鰻(=゚ω゚)ノ

土用の丑の日
土用の丑の日

三人前くらいはぺろりといけそうなくらい美味しい香ばしい
土用の丑の日


久しぶりにこんなに美味しい鰻を食べましたね~(@^^)/~~~

鰻の効能効果:がん予防、ボケ予防、動脈硬化予防、眼精疲労緩和

      風邪予防、美肌、骨粗鬆症予防、滋養強壮


しかもカロリーも低い(^。^)y-.。o○


身体にいいモノ食べて、身体にいい事して健康でこの夏を乗り切りたいですね!


今日も1日、はりきっていきましょう!
土用の丑の日



同じカテゴリー(遊び)の記事画像
悲しくもあり楽しくもあり
うさぎ
長渕剛さんから友達申請
普通が美味しい
東海大学柔道部熊本OB会
みんな言います
同じカテゴリー(遊び)の記事
 悲しくもあり楽しくもあり (2024-02-15 08:00)
 うさぎ (2024-02-09 08:00)
 長渕剛さんから友達申請 (2024-02-07 08:00)
 普通が美味しい (2024-01-16 09:24)
 東海大学柔道部熊本OB会 (2023-12-25 10:04)
 みんな言います (2023-11-20 09:05)

Posted by 歌って踊れる整体師  at 08:41 │Comments(2)遊び

この記事へのコメント
鰻・・・・写真からいい匂いがしてきそうで・・・・食べたいです!
そろそろ知り合いから鰻の連絡が来るはずなので
今日は我慢しよっと(笑)
今日 連絡来ます様に!
Posted by あひるちゃんあひるちゃん at 2017年07月25日 14:19
あひるちゃんさん

天然鰻ですか?
身体にいいので楽しみですね!
Posted by 歌って踊れる整体師 at 2017年07月25日 16:54
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。