あなたの元気が一番嬉しいをモットーに皆様の健康増進のお役に立ちたいと思いますのでよろしくお願いします。整体のことやら普段の事をまとめた日記なのでゆる~くお読みください!

2017年06月24日

稜南中サッカー部

おはようございます!

今にも降り出しそうな空ですicon02icon03


本日は中体連の大会が開催されております。


屋外競技の方は生憎の天気ですね!


ここ数日、綾南中サッカー部の選手たちが痛みのケアや調整に


来てくれました。


ほとんどの子が膝の痛みを訴えています。


その中で原因不明の膝痛


膝周り触っても痛みは無し

伸脚と屈伸で痛みあり
稜南中サッカー部
※ネットより拝借



膝に関連する筋肉を緩めても痛みの変化なし(-_-;)ナンデ?


膝に関連するいくつかの部位を触ってやっと犯人発見(^◇^)


なんと足の第2趾(ひとさしゆび)でした。


第2趾を緩めると膝の痛みも軽減


いろいろ問診し靴をスパイクを変えてないか確認したところ

Σ(・ω・ノ)ノ!ナンデワカッタンデスカ~


最近、ナイキのスパイクからアディダスに変えたとの事( `ー´)ノ


メーカによってスパイクの形状が違うため足の動きに制限、変化があったと思われます。


靴紐の結びにも関係している場合もあります。


稜南中サッカー部
稜南中サッカー部
※ネットより拝借


少し原因がわかったので対策もできました(#^.^#)


中学校最後の大会になる子もこれからの子も頑張って欲しいですね!


頑張れ稜南中サッカー部
Soccerball


本日は午前中か午後の早い時間に空きがあります。


感謝券進呈もあと6日ですのでどうぞご利用下さい。

今日も1日、はりきっていきましょう!稜南中サッカー部





同じカテゴリー(整体院からだラボ)の記事画像
ゲンキの時間
のぼり旗新調
時代遅れ
令和6年度のスタート
酸素DAYの新ポスター
ロゴ変更
同じカテゴリー(整体院からだラボ)の記事
 ゲンキの時間 (2024-04-16 08:00)
 のぼり旗新調 (2024-04-12 08:00)
 時代遅れ (2024-04-07 08:00)
 令和6年度のスタート (2024-04-01 10:42)
 酸素DAYの新ポスター (2024-03-29 09:00)
 ロゴ変更 (2024-03-16 08:00)

Posted by 歌って踊れる整体師  at 08:35 │Comments(2)整体院からだラボ

この記事へのコメント
稜南中の保護者OBとして、現学校評議員として
サッカー部員への治療、厚く御礼申し上げますヽ(^。^)ノ

アディダスは足の幅が狭くて、生涯で一回しか履いた事がありません
膝にまで来るとは、驚きです!
うちの愛妻がこわいのは、ひょっとして
ブラが合ってないんですかね~
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2017年06月24日 08:58
原田板金塗装様

稜南中サッカー部残念でしたね!
五和中が県大会出場のようです(^^♪

奥様の件はノーコメントです(#^.^#)
Posted by 歌って踊れる整体師歌って踊れる整体師 at 2017年06月26日 13:55
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。