あなたの元気が一番嬉しいをモットーに皆様の健康増進のお役に立ちたいと思いますのでよろしくお願いします。整体のことやら普段の事をまとめた日記なのでゆる~くお読みください!

2017年02月28日

五十肩で悩む

おはようございます!

太陽キラキラ晴天ですが冷え込みのキツイ朝ですね~icon01

2月も最終営業日となりました。

今月もたくさんの方にお会いできました。

感謝です(^^)/



症例報告です。


50代


男性


主訴:左肩が痛くて上がらない(五十肩=肩関節周囲炎)


4ヶ月以上も上がらずに洋服を着るときが一番きつい



施術時間 20分


これ以上挙げると肩から腕にかけて痛みがある(´;ω;`)ウゥゥ
五十肩で悩む

手の指、腕、肘の調整
五十肩で悩む

たったの20分弱でこんなに挙がるようになりました。


五十肩は筋肉の拘縮を取り運動療法が一番です。


セルフケアのアイロン体操のアドバイス


毎日、少しずつやっておくと早く痛みもなくなります。


嬉しい~

ばんざ~い


五十肩で悩む


肩が挙がらずにお困りの方


諦めないでご連絡ください!


今日も1日、はりきっていきましょう!
五十肩で悩む



同じカテゴリー(整体院からだラボ)の記事画像
ゲンキの時間
のぼり旗新調
時代遅れ
令和6年度のスタート
酸素DAYの新ポスター
ロゴ変更
同じカテゴリー(整体院からだラボ)の記事
 ゲンキの時間 (2024-04-16 08:00)
 のぼり旗新調 (2024-04-12 08:00)
 時代遅れ (2024-04-07 08:00)
 令和6年度のスタート (2024-04-01 10:42)
 酸素DAYの新ポスター (2024-03-29 09:00)
 ロゴ変更 (2024-03-16 08:00)

Posted by 歌って踊れる整体師  at 07:49 │Comments(2)整体院からだラボ

この記事へのコメント
五十肩も辛いが六十肩も辛いです、同じか(笑)
痛みが和らいで元のようにアタックがしたいです(^^)
Posted by あひるちゃん at 2017年02月28日 12:26
あひるちゃんさん
できるだけたくさん動かしてください。
痛みの出ない方向に動かすことが可動域が広がります。
Posted by 歌って踊れる整体師 at 2017年02月28日 17:58
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。