あなたの元気が一番嬉しいをモットーに皆様の健康増進のお役に立ちたいと思いますのでよろしくお願いします。整体のことやら普段の事をまとめた日記なのでゆる~くお読みください!

2016年12月29日

正月飾り

おはようございます!

ポツポツと冷たい雨が降る朝ですicon03


からだラボの営業はあと2日となりました。


みなさんお正月の飾り付けは終わりましたか?


本来ならクリスマスが終わって28日までに飾ることが習わしのようです。


あ、忘れた!face08

毎年年末の大掃除後に飾り付けてる!



と言う方もいるようです。


だからと言って今日慌ててつけるのはよくないみたいです。


29日は苦しみの日なので今日は飾りつけには向かない日だそうです。face08

付け忘れた方は明日飾りつけしましょう!

からだラボは昨日しめ縄と餅を飾りました。

正月飾り
正月飾り
正月飾り


何故お正月にこのような飾りつけをするのか?

日本人でありながらわからないですね~face07

いろいろと調べてみると

家の中に悪霊を入れず、穢れをさり無病息災・家内安全を願ってする。


との事。


勉強することが多いですね~


2016年もあと3日

今日も1日、はりきっていきましょう!
正月飾り



同じカテゴリー(整体院からだラボ)の記事画像
ロゴ変更
ひな祭り企画
いろんなタイプがあります。
足のトリセツ
2月(如月)のスタート
100点の人はいません
同じカテゴリー(整体院からだラボ)の記事
 ロゴ変更 (2024-03-16 08:00)
 ひな祭り企画 (2024-03-01 08:59)
 いろんなタイプがあります。 (2024-03-01 08:00)
 足のトリセツ (2024-02-17 08:00)
 2月(如月)のスタート (2024-02-01 10:41)
 100点の人はいません (2024-01-22 13:33)

Posted by 歌って踊れる整体師  at 08:14 │Comments(0)整体院からだラボ

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。