あなたの元気が一番嬉しいをモットーに皆様の健康増進のお役に立ちたいと思いますのでよろしくお願いします。整体のことやら普段の事をまとめた日記なのでゆる~くお読みください!

2016年10月27日

ヘビ背

おはようございます!


昨日は朝からヘビ背の方のご来院

と思ったら本物のヘ~ビface08


一応、町の中にある整体院からだラボ

ラボの駐車場に

こんな事ある?

ヘビ年なのでもしかしてお仲間?

いやいや完全に本物のヘビ


おそらく、いい事の前触れなのでしょう!


今日の出来事が楽しみすぎます。

ヘビ背

しかし、すごいヘビ背だな!

腰痛くない?


っていうか

そもそも腰あるの?


肩こりは?

そもそも肩ってどこ?






最近、「ヘビ背」の人が多いそうですが「ヘビ背」って聞いたことありますか?


「機能性側弯症」のことで、女性に多いそうです。


「ヘビ背」は「機能性側湾症」という背骨が横に曲がる病気。


生活習慣が原因で、背骨がヘビのように曲がってしまった状態のことだそうです。


背骨が曲がってしまうと、背中の筋肉が緊張し、バランスが変わってくるため


肩こり、腰痛を起こします。



「ヘビ背」になる原因は、生活習慣。



・足を組んで座ったり、いわゆるお姉さん座りをする。

・片肘をついて寝そべる。

・同じ方の肩にばかりカバンをかける。

・テニスやゴルフといった、片寄った動きのスポーツを良くする。



などなど、日頃の生活習慣で体の片側ばかりに負担をかけていると


「ヘビ背」になりやすいそうです。

ヘビ背



姿勢を正しくしましょう~face01


本物のヘビが来るとは思っていなかったのでびっくりしましたが。


人の身体の歪みやバランスの調整はお任せくださいね!


詳しくはこちら

整体院からだラボ


今日は午後に所用があり熊本まで行ってきます。

ご予約は午前中が空いています。

ご予約は電話か、LINEでお気軽に!


今日も1日、はりきっていきましょう!
ヘビ背






同じカテゴリー(整体院からだラボ)の記事画像
ロゴ変更
ひな祭り企画
いろんなタイプがあります。
足のトリセツ
2月(如月)のスタート
100点の人はいません
同じカテゴリー(整体院からだラボ)の記事
 ロゴ変更 (2024-03-16 08:00)
 ひな祭り企画 (2024-03-01 08:59)
 いろんなタイプがあります。 (2024-03-01 08:00)
 足のトリセツ (2024-02-17 08:00)
 2月(如月)のスタート (2024-02-01 10:41)
 100点の人はいません (2024-01-22 13:33)

Posted by 歌って踊れる整体師  at 08:26 │Comments(7)整体院からだラボ

この記事へのコメント
えええー!!
その状況、私なら楽しめません。
!Σ(×_×;)!
Posted by モデラートモデラート at 2016年10月27日 09:29
そうそう、『ハブ』と言えば…必需品 必ず家には備えとしてあるじゃないですか?○○捕り○と、何だっけなぁ?&袋ではなく○○を入れる為の箱は何って言いものでしたっけ? 備えてありますか?やっぱり必要ですよぉ!あと、いざという時の、毒抜きセット?気をつけて下さいね!
Posted by (^-^)(^-^) at 2016年10月27日 23:40
それから、ハブ は『神の遣い?』とか、何とか?出逢う人には出逢うらしいですよ!本当かはわかりません。が。怖いですね!
Posted by (^-^)(^-^) at 2016年10月27日 23:43
モデラート様
なかなか珍しい光景に20程遊びました。
奄美大島のハブと違い安全です。(^^♪
Posted by 歌って踊れる整体師 at 2016年10月28日 08:56
(^-^)(^-^)さん

しまっちゅあるあるですね~
これはアオダイショウなので安心です。
ハブいれるのハブ箱。
こちらは安心して草むらに入れますよ~
Posted by 歌って踊れる整体師 at 2016年10月28日 08:57
それにしても、長~いアオダイショウ。都会にも出没するんですね!びっくり‼☀それも、明るい時間帯に…。
Posted by え at 2016年10月28日 16:13
えさん

コメントありがとうございます!

長かったですね~
最初は動かなかったので手で触ったら動き出しました。
都会!?にも出没しましたね~(笑)
Posted by 歌って踊れる整体師 at 2016年10月28日 17:22
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。