あなたの元気が一番嬉しいをモットーに皆様の健康増進のお役に立ちたいと思いますのでよろしくお願いします。整体のことやら普段の事をまとめた日記なのでゆる~くお読みください!

おはようございます!

梅雨真っただ中ですが、真夏ような朝です。

こんなに暑い日は水分補給は欠かせません。icon11

しかし、水分は一気に飲むよりは、こまめに噛むように飲み込むといいらしいです。

1日に必要な水分は成人で約2リットル。

水分補給も楽じゃない!face07



昨日は小学4年生の頭痛

中学1年生の腰痛

と後半は学生デーでした。

小中学生の痛みや違和感はほとんどが身体の疲労が原因ですね~face07

筋肉の緊張からの歪みがほとんどあります。

痛みのない施術で帰りは笑顔になりました。face01



昨年、体育学の権威である東京大学名誉教授である小林寛道先生の講習会で


一緒に勉強させていただいた鈴木亮司さんが


100歳まで歩ける!「体芯力」体操という本を出版しました。

100歳まで歩ける!「体芯力」体操


からだラボの施術も同じように大腰筋という筋肉に注目し


施術しています。


楽して鍛えるって嘘のような話ですが本を読んで納得。


肩こりや腰痛予防にも良い体操です。


さっそく体操始めて100歳まで歩ける身体作りを始めましょう!


何といっても楽ですからね~


継続は力なり


死ぬまで自分の足で歩きたいですね!

今日も1日、はりきっていきましょう!

100歳まで歩ける!「体芯力」体操



同じカテゴリー(整体院からだラボ)の記事画像
酸素DAYの新ポスター
ロゴ変更
ひな祭り企画
いろんなタイプがあります。
足のトリセツ
2月(如月)のスタート
同じカテゴリー(整体院からだラボ)の記事
 酸素DAYの新ポスター (2024-03-29 09:00)
 ロゴ変更 (2024-03-16 08:00)
 ひな祭り企画 (2024-03-01 08:59)
 いろんなタイプがあります。 (2024-03-01 08:00)
 足のトリセツ (2024-02-17 08:00)
 2月(如月)のスタート (2024-02-01 10:41)

Posted by 歌って踊れる整体師  at 08:30 │Comments(2)整体院からだラボ

この記事へのコメント
100歳までとは言わないから80歳くらいまでは杖なしで
頑張りたいですね(*^-^*)
でも 今から腰痛で悩んでますからどうなることやら(T_T)
Posted by あひるちゃんあひるちゃん at 2016年07月06日 09:26
おはようございます!
健康寿命を延ばすことが一番だと考えます。
寝たきりの100歳よりは歩ける80歳ですね!

腰痛は諦めなければ改善すると思います。
からだラボではお客様が諦めない限り私は諦めません(^^♪
Posted by 歌って踊れる整体師 at 2016年07月06日 09:40
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。